よくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でまとめております。
お問い合わせいただく前に、まずこちらのよくあるご質問集をご参考ください。

 

商品について

Q.アウトレットって何ですか。

A.展示品、撮影に使用した商品、キズのある商品、試作品、取り扱い中止品、修理品などをアウトレットとしてご用意しております。

Q.なぜこんなに安いのですか。

A.製造メーカー直売で、展示品、撮影に使用した商品、キズのある商品、試作品、取り扱い中止品、修理品を取り扱っているためです。

Q.重い家具が多いですがなぜですか。

A.多くの商品で希少な木材を利用していることと、内部の構造も手を抜くことなく芯材を多く入れたり細部にしっかりした造りにしているためです。希少な木材で重く硬い木材は高級家具に使われることが多く、今では市場に出回る数も少なく価値が高い材を使っております。

Q.家具の保証はありますか。

A.アウトレット品の為、保証はお付けしておりません。

Q.修理して貰えますか。

A.まずはお問い合わせください。修理が可能であれば修理代のお見積りをいたします。

Q.実際に商品を見てみたいのですが。

A.申し訳ございませんが、展示はしておりません。

Q.テレビのサイズに合うテレビ台を教えてください。

A.テレビ台・テレビボードの各商品ページへ設置可能なテレビサイズを記載しております。

Q.商品のカタログがほしいのですが、ありますか。

A.カタログのご用意がなく、オンラインショップ上でご確認ください。

Q.在庫切れの場合は完売ですか。

A.はい、完売となります。

Q.商品サイズの単位が知りたいです。

A.各商品ページのサイズ欄に記載しております。サイズはcm表記です。
※寸法図は商品により外寸・内寸表記の場合がございます。またmm単位にて表記している場合もございます。

Q.購入した商品の手入れはどうすれば良いですか。

A.基本は乾拭きですが、良く絞れば水拭きも可能です。(鏡面仕上げの商品は水拭きが可能です。)

 

ご注文について

Q.会員登録しないと商品は買えないのですか。

A.会員登録をしなくてもお買い物が可能です。

Q.どのような支払方法がありますか。

A.クレジットカード決済(VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB)をお選びいただけます。

Q.電話やFAX、メールで注文はできますか。

A.申し訳ございませんがお受けできないため、オンラインショップよりご注文をお願いいたします。

Q.手数料はかかりますか。

A.クレジットカード決済(VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB)は手数料無料です。

Q.領収書を発行してもらうことはできますか。

A.お支払い方法によって二重発行となってしまう場合があるため、通常、領収書は発行しておりませんが当店の領収書をご希望のお客様はご注文時の備考欄へ「宛名、但し書き」をご記入ください。商品に同梱してお届けいたします。

Q.注文したのに確認のメールなどが届きません。

A.ご注文完了後、ご注文をお受けした旨の自動送信メールがシステムより必ず送信されます。そのためメールが届かない場合は下記の理由が考えられます。
・ご注文のお手続きが完了していなかった
・お手続きの際にご入力いただいたメールアドレスが誤っていた
・迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダなどに振り分けられている
・ご利用のメールサーバーによりメールが弾かれてしまっている(特にフリーメールアドレスや携帯キャリアのメールアドレスで起こるケースがございます)
メールが届かない場合はお手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」をご確認ください。メールそのものが届いていない場合は、大変お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

Q.注文後に注文内容の修正はできますか。

A.申し訳ございませんができかねます。ご注文前によくご確認ください。

Q.注文のキャンセルはできますか。

A.ご注文のキャンセルはできかねます。

Q.商品の返品・交換は可能ですか。

A.返品または同商品への交換はできかねます。

 

配送・納期について

Q.送料はいくらですか。

A.配送料と開梱設置料は全国一律無料です(ただし、北海道・沖縄・離島へのお届けはご注文後に送料をお知らせいたします)。

Q.配送業者はどちらですか。

A.地域によって依頼する配送会社が異なりますが、オンラインショップで取り扱うすべての商品を当店より指定する配送業者にて配送、搬入・組立設置にてお届けします。よってお届けの配送業者を指定いただくことはできかねます。

Q.注文してどれくらいで届きますか。

A.商品によって異なりますが、約2~3週間のお時間をいただきます。検品など行います。

Q.配送の日時指定はできますか。

A.お届け日のご希望がございましたら、カート画面にて備考欄へご記入ください。 開梱設置をする関係で時間指定はお受けできません。ご了承下さい。ただ配送会社より伺う前日までにお電話などでご連絡いたします。その際にお伺いするお時間帯などをご確認下さい。

※ご注文の商品状況やお届けの地域によって、ご希望にそえない場合がございます。ご了承ください。
※指定がない場合、最短で発送いたします。

 

Q.複数のお届け先を指定することはできますか。

A.複数の届け先へ配送はできないため、お届け先ごとにご注文ください。

Q.海外への配送はできますか。

A.お問い合わせください。

Q.自分で組み立てる商品ですか。

A.配送業者が搬入・組立設置まで行います。

Q.家具配送時にこれまで使っていて不要になった家具は搬出移動をしてもらえますか。

A.申し訳ございませんが、お受けできかねます。

Q.配送の際、室内の希望の場所まで運んでもらえますか。

A.配送業者が搬入・組立設置まで行います。